人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年度、育成会の立場から娘の少年団活動とその記録をつづります。


by ds2011

プロローグ 前年度デビュー戦

まずは、今年度の新メンバーが出場した

前年度の記録を少し紹介させてください。



2月13日(日)は、第三回5年生以下地区大会でした。

22年度、3回開催された地区大会ですが、

初めての出場(Bパート)です!

他のチームでは、ある程度出来上がったチームもある中、

胸を借りるつもりで望みました。


プロローグ 前年度デビュー戦_e0221710_1757216.jpg


この8人で、フルメンバーです。


初戦 対国分北

①21-7
②21-2

国分北さんは通常大会において、いつも優勝を狙えるチームなので、

負けることを予測していましたが、

意外と快勝できてびっくりでした。

でも、初戦が勝利で終わったので、子供たちのテンションも

上がってきていたようです。

プロローグ 前年度デビュー戦_e0221710_17572727.jpg


そのままの勢いで2試合目になりました。が!

2試合目 対建昌女子

①9-21
②9-21

で敗戦。

建昌女子さんは、選手層も厚く、声もよく出ていて、

そして、5年生チームとしては、出来上がりつつありました。

それでも、1勝できたので、

決勝トーナメントへ進出。

対牧の原

プロローグ 前年度デビュー戦_e0221710_17581628.jpg


①21-17
②16-21
③16-21

3セットまで行きましたが、それまで決まっていたサーブも

だんだん決まらなくなり、

また疲れも出てきたのか、思うようにボールがつながりません・・・

「もしかして、入賞が狙えるかも」と欲を出していたので

負けてしまったあとは、涙ぐむ子もいました・・・・・

プロローグ 前年度デビュー戦_e0221710_1758582.jpg



「まだ、泣くのは早いよ」とコーチから指導。

今回の大会は、参加チームも9チームだったので、

全ての順位決定戦まであったのです。

そして、5位決定戦は、対錦江

①21-11
②21-16

2セット目では途中、ハラハラした場面もありましたが、

最後は、一番最後に入団した3年生のYナのサービスエースで終了。

5年生 Sズ Mル

4年生 Nカ Mイ

3年生 Yカ Jリ Mク Yナ

来年度4月からは、このメンバーですが、

今回の試合で、いろいろ学ぶことができたと思います。

あくまでも、楽しく、思いっきりプレーをすること。

それができた大会だったはず。

今回はサポート役でがんばった6年生、

初の公式試合参加で、わが子の初戦を見守りにきてくださった

お父さんたち。

応援ありがとうございました。



結果

優勝 建昌女子

2位 牧の原

3位 姶良

4位 吉松

5位 どろっぷす

6位 錦江

7位 蒲生

8位 さくら

9位 国分北




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村
by ds2011 | 2011-04-04 15:10 | 試合